« すっかり師走です。 | Home | 明けました。 »
年末ですな。
年末も差し迫ってまいりました。今年は寒くなるのが早い感じがしますね。
かなり早い段階で初雪なども降っていました。 クリスマス前ですが如何お過ごしでしょうか?
相変わらずこちらはバタバタしていますが、最近のシリーズいってみますかね?
それでは、こちらのヘッドZRX1200とZZR1200ですが並べるとポートの位置が こんなにも違いますね。
ちょっと面白いことを画策中です。
JEピストン WPC加工済みです。ZZR1200系エンジンはハイコンプピストンでかなり馬力が上がります。
ううーん、美しい。ん?これってへんですかね?
ZX14R 慣らしも終わったのでマフラー交換と行きましょうか。
チョイスしたのはレース界では超メジャーなアクラポビッチです。
日本メーカーほどの精度や美しさはないですが、性能を出すための ノウハウや、
使用するパイプのサイズなど既製サイズになければ作ってしまう などのこだわりのメーカであります。
赤がノーマルであとはバッフルありとなしのフルパワーです。
燃調はまだやっていなくてエアクリーナーなどもSTDですが なんと驚きの190馬力超えでした。
まあ、寒いのでパワー出やすいですが SAE修正馬力でも180後半ありました。
これはあと少し触ると200オーバーも いってしまいますな!最新バイクはすごいですな。
そらトラコン標準装備になるわ。
いかつい顔です。ナウシカに出てきそう。
お次は追加作業でキャブレターも行ってしいました。
オーナー様ボーナスよかったんですかね? ゼファー1100ですが38Φをチョイス。
取り付けしてセッティングです。
最初にごちょごちょやっていたヘッドはこんな感じになりました。
ダウンドラフトではフレームとの干渉が気になるのと、
タンク裏のエアボリュームが 少ないようなのでZRX系ヘッドより20ミリほどハイポートでショートな感じで制作 してみました。
かなり吸気ポートの容量もあるのでパワーチェックが楽しみですが
その他も今回は色々と実験的な要素もありますがテストしてみる予定です。
うまくいったらメニュー化しますよ。ZZR1100系にも応用可能ですな。
今年はあと一回は更新したいと思います。
ほなまた!
2012年12月23日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/171