« レースシーズン到来 | Home | もうそろそろ梅雨明けですね。 »
今日は暑いですね。
お久しぶりです。生きています。
あまりの忙しさ&段取り悪さでブログ更新のやり方を忘れるくらいでした。
いまいち仕事の写真をとっていないのですが、最近のシリーズ行きます。
ゼファー1100の車検&カスタム です。
高年式のゼファーはノーマルマフラーに触媒が付いていますので
車検時には元に戻します。そのついでにカットしてある
オイルパンにドレンを追加します。
オイルパンをはずします。一番低くなっているところで
マフラーを避ける位置に穴を開けます。
ドレン口を旋盤で削りだしてねじ切りします。
溶接してペイントして出来上がりです。
これでオイル交換時に全部抜け切ることができます。
まあ、気持ちの問題かもしれませんが。
BMW S1000RR にマジカルレーシング製カウリングをフィッティングしています。
サーキット走行には必須ですね。
ZZR1100Cのフォークオーバーホールです。きれいに乗っておられるオーナーです。
シーズンの乗り始めは色々と不具合が出やすいものです。整備してリフレッシュしましょう。
バラスとダストシールの隙間から進入した水分でオイルシールの押さえのクリップが錆びて
それがオイルシールリップに入ってオイル漏れを引き起こしていました。
きれいにさびを除去してシール交換でインナーチューブにも点錆びが浮いていたので磨いて出来上がりです。
モタードもやります。ハスクバーナにオーリンズのフォークをインストールです。
ステムシャフト加工、ホイールカラー、ディスクアタッチメントの
オフセット変更で出来上がりです。あとは、ゼッケンプレート、
フォークガードを取り付けるステーを製作します。
ディスクオフセットあわせを旋盤で精密に加工。
フロンと回りは出来上がりです。
当社で車両購入していただきました。MVアグスタ F4
どのような車両でもさがしますよ!ありがとうございました。
そんなこんなで頑張っています。
ほなまた
2012年05月26日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/165