暖かくなってまいりました。
春の訪れを感じさせる暖かい日が来ましたね。
冬眠から覚める日も近い?もう各地で地方選手権ロードレースが
開催されますな。今年は寒くて低い路面温度でまともに
練習できていないのにもうシーズンインです。頑張ってください。
ツアラーはもう少し暖かくなっったらシーズンインですね。
今のうちに愛車も冬眠から安らかに覚めさしてあげてください。
運行前点検?お待ちしています。
さて、最近のスピテクシリーズです
国産4メーカー、KTM、アプリリア、後ないのはBMWくらい?
毎日忙しくしております。しかし困ったチャンが多くて作業難航気味。
怪しく光るパーツたち。WPC&MOS2 組み込みまちです。
カワサキの最新 ポンピングロス減少 サービスホール。
スズキと違って五角形ではありません。楕円
いろんなメーカーのを見比べていますがさまざまですな。
カワサキZX10Rエンジン積み込みです。先にヘッドからオイルをどくどく。
うちでは信頼のシルコリンオイルです。最高の潤滑性能で
エンジンの内部磨耗をカバーしつつ、パワーアップします。
600には0w-20 1000には10w-40を使用します。
最新スーパースポーツは、キャブとは比べ物にならないくらいの
大径ポートですが、過渡特性をよくするために楕円スロットルボディ、
サブバタフライなどによりハイパワーを扱いやすくなっているようです。
巨大なファンネルも楕円テーパー。2,3番がロングなセット
キュイーンと旋盤にてシフターロッドを製作。
きっちり長さを合わさないとレバー比が変わってします。
ほいっとたまたま現れた助っ人に手伝ってもらって
エンジンマウント。さくっとシャーシダイで慣らしです。
今となってはなつかしのエックスフォーミュラスーパーバイク
00R1です。もう12年落ちでリフレッシュです。
うちでは、ホイール、ステアリング、サスペンションリンク
周りのベアリングチェック&交換、診断をお値打ち価格
39800円にて受けたまっておりますのでぜひ。
もちろん、試乗して、サスペンションのチェック、セッティングの
方向性指南も行っておりますのでお気軽にー!
ということでR1も全身チェック&キャブレターオーバーホール。
チェックの結果、ステムベアリング、ホイール、リンク周りのベアリングアウトでした。
交換しています。R1は、ステムベアリングがだめになりやすいです。
超、高級パーツたちがやってまいりました。今年はこれたちを
使用したレースもやります。気ー使うなー!
ほなまたー!
2012年03月07日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/162