« 久々更新 &夜走り! | Home | 最近の »
台風も過ぎ去り
毎度ですー。台風が過ぎ去って急に秋の気配がしてきました。
食欲、スポーツ、芸術、ツーリングの秋ですねー!
そんないい季節に向けて頑張って作業していますスピテクです。
しかし台風のおかげでツーリングも流れてしまいました。残念。
ツーリングっていってるけど今の仕事はレーサーばかりでしかも
今週中とか今月末までにとか大急ぎばかりでしかもエンジン何機も
同時進行でごちゃごちゃになりかかっていますー!
さてさて 最近のスピテクですが、
ガンマ500出来ました。JPSカラーが渋いです。
一から組みなおすと時間かかりました。
ペイントはOSデザインさんで美しく、よく見るとなかなかに
凝った仕事をされています。玄人ごのみ!
デジタルメーターです。メーターパネルもカーボンでレーシーです。
光らせるとこんな感じです。光が映りこんできれいに見えませんな。すいません。
フレーム単体重量ですが、細いだけあってめちゃ軽いです。
近年のバイクのスイングアームのほうが 重いですな。
カーボンホイールやシートレールレス、カーボンタンクによりても
軽量に仕上がった2ST 500CCマシン。
補記類、燈火類ついても140キロ台でNSR250と
さほど変わらない車重にエンジンパワーは2倍と
かなり面白いバイクに仕上がりました。
スイングアーム加工です。ZX7Rのプレススイングアームを加工しています。
干渉部をCUTして中をのぞきます。2.6ミリ板(3ミリをプレスして)で
最中状にして溶接しているのでとても軽量にできています。
板を切り出して簡易時具をSETして溶接です。7N01板3ミリで補強しました。
重量はかなり軽く出来ました。ばね下の重量減は利きますよ!
この後はエンジン祭りです。まず、R6
通常のオーバーホールですが、モアパワーなので
バランスをとりながら精密に組み立てします。
その後はKTM RC8です。オーバーホールと
ボアアップ&MOREです。R仕様にします。
コネクティングロッド 重量測定&重量分布測定。
SRXのリア周り変更です。さらにレーサーチックになります。
リアサスの懸架をどうするか悩みどころです。
並行してKZやCB,CBRもやってますよー!
ほなまた!
2011年09月22日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/148