またまたばたばた
寒くなってきていきなり体調を崩してしまいました。
久々の更新です。今年最後のレース!のモトレボが
今週末の岡山国際サーキットで行われます。
それに出場のM選手!のエンジンをのんびりとやっていたら
なんとなく時間がなくなってきてスパート!しました。
木っ端微塵になったクランクベアリング。油温管理、レブリミット設定を
誤った結果の破損でした。次回からきをつけてね!
シリンダーもボーリングから上がってきました。
指定寸法にあがっているかボアゲージで計測して
腰下を組んで先にフレームに乗せておいてから
ピストンを組んでいきます。このエンジンはシングルの癖に
結構重いです。なので半組で乗せた方が後で楽です。
シングルなのでシリンダーを組むのも簡単です。
クランクもオーバーホールしてピン、ベアリング交換、芯だし済みです。
ホーニング後も綺麗にクロスハッチが付いています。
写真より荒さはないです。
さくさく組んでいって大型オイルクーらも装着です。
これで油温がブラックゾーンを指さなくなるでしょう。
シャーシ上で2時間ほど慣らしをして一発まわします。
明らかにトルク、レスポンス、パワーともに上がりました。
が、キャブセッティングがかなり変わったのでリセッティングしつつ
タペット調整やその他の調整を経て再度 全開一発まわすと
なかなかのグラフが出てきました。
今週末のレースが楽しみですな!
あとはライダーの頑張りです。エンジンは完璧。
とプレッシャーをあたえつつ私は鈴鹿サーキットで
行われる鈴鹿NGK最終戦に行ってまいります。
2010年11月25日
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