suzuka300キロ、100キロ
先週末は、鈴鹿サーキットにて8時間耐久ロードレースの
前哨戦の300キロが行われました。併催でST600の
100キロロードレースも行われました。金、土曜日は
とても良い天気に恵まれましたが日曜日は雨が降ったり
やんだりの微妙な天気でタイヤチョイスに悩まされたレースに
なりました。100キロでは、ピレリ勢が予選から上位を占めて
決勝レインタイヤでも性能を発揮して上位1いから5位までを
独占する形で終わりました。JSBのほうもまあまあでした。
しかし毎週レースが続き仕事がかなりたまってきているので
地道に作業をしていかなくては進みません。が、今週末もまた
岡山選手権があります。段取りよくいかなくては。
オイルキャッチタンクの注文が重なったので一気に制作します。
溶接の面がご臨終したようでタイミングよくスナップオンの
セールスバンのお兄様がキャンペーン中ですよーで!
お買い上げしてしまいました。でもかっこいいからいいかー!
(中身は日本製ですたぶん)
旋盤やフライスでパーツを削りだしてプレスで板金して
順番に溶接です。とりあえずニンジャ用から。
さくさく出来上がりです。
写真はニンジャ用ですが、ワンオフで何用でも制作できます。
キャブレター交換の際には必需品になります。あと、サーキット走行でも
走行会程度でももしものエンジンブローの際にコースを汚しにくいので
装着が望ましいでしょう。本日の仕事一こまでしたー。
2010年06月17日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/72