« キャブレターセッティング ニンジャ編 | Home | suzuka300キロ、100キロ »
ご無沙汰です。
ご無沙汰しています。最近毎週レースがあります。
1年で一番忙しい時期です。先週は、通常営業でしたが、
明日からは鈴鹿サーキットにて鈴鹿300キロレースがあります。
来週は岡山ロードレース選手権。再来週は、鈴鹿選手権と
レース目白押しです。お待たせしているお客様 スイマセン
そんなこんなですが、一応仕事していますがブログのねたになるような
ものがありません。地味な電気系とか電気系とか。。。。。。
ニンジャは、車高を上げるとスイングアームのたれ角が大きくなり
チェーンのテンションを通常に張ると大きくストロークしたときに
チェーンやスプロケットに大きな負担がかかり、ストロークロックして
サスペンションストロークを使い切れませんので少しゆるくチェーンを
調整します。
その場合、ゆるく張ったチェーンがフレームに当たったりしますので
チェーンローラーにて少し下側にテンションをかけておきます。
ニンジャフリークならまあご存知でしょうがそんな部品です。
先々週に岡山でモトレボリューションが行われました。
サイドカーのレースが行われましたがその際に
サイドカーのオーナーズクラブの体験走行がありましたので
変り種でしたのでまじまじと観察&写真撮影させていただきました。
一口にサイドカーといってもいろいろなタイプがあります。
ほぼ全てのタイプがそろっていたようにに思います。
一度は乗ってみたいものですがサイドカー側はちょっと怖そうですね。
2010年06月10日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.speedtec.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/71